クチルなさんば☆ -3ページ目

里帰り。

10、11日と長野県の松本に里帰りしてきました^^

今回は助産婦学校時代の同窓会があり、久しぶりにみんなに会えてホントにいい旅でした。


久しぶりに会った仲間たち。卒業して以来、ぜんぜん会ってなかった子もいるのに、そんな感じがしない。あっと言う間に学生の時みたいに戻っておしゃべりがはじまる。

近況報告に始まり、仕事や恋の話、これからの話などなど、、。女の子が10人以上も集まれば話が尽きる事はありません^^

先生も来ていただき、お産について語り合ったりもしました☆



学生時代はテストや実習で大変だったけど、この仲間たちがいたからがんばれた。

そして、それは今も変わってないみたい^^遠く離れているけど、こうやってみんながいるからがんばれるんだって改めて思いました。


同窓会     温泉に入って、みんなでカンパ~イ♪

カンボジアへの道。

幼なじみのともちんと初めての二人旅。名古屋のセントレアから出発!

まずは、マレーシア・クアラランプールへ。乗り継ぎの都合で今日はここで一泊。。



KLは想像以上に都会でビックリ**!とりあえず、空港から出ているエクスプレスで都心へ出る。今日泊まる宿を見つけて街へ。屋台の並ぶ通りを歩く。旅がはじまったうれしさで2人ともにっこにこ^^!


スチームボート(マレーシアのお鍋)を食べながら、タイガービールで乾杯!

この旅が大きく、ステキなものになりますように☆



スチームボート            


 ↑鳥ダシのあっさりスープと、トムヤムの辛すっぱいスープの2色鍋。激ウマです!!


タイガービール


 ↑東南アジアの顔?!乾杯もソコソコに一気に飲んでしまいました^^


ただいま!

今日、カンボジアから帰ってきました。

毎日感動の連続!ホントにいい旅ができました^^


          アンコールワット

    


これから、ゆっくり旅日記を書いていくのでお楽しみに☆

出発。

今日からカンボジアにいってきます!!

写真はセントレアのスカイデッキからの眺め。いい天気で気持ちいい♪

やさしい色。


春ですね~♪ポカポカ陽気につられて公園に散歩に行きました。


空の青と、新緑がホントにきれい。自然の色は人の心をやさしくしてくれる。


ん~気持ちいい~♪

お土産。

今日、rotiのちちははが岐阜県で開かれている「花フェスタ」に行ってきたそう。そのお土産げがコレ↑

ローズティローズヒップのジャム^^

 

明日ゆっくりいただこう。楽しみ♪

主婦もどき。

退職してから早3週間。のんびり気ままな毎日を過ごしてます。

 

だからって、何にもしない分けにはいきません。そう、働かざるもの食うべからずv-vです。

洗濯物を取り入れながら、さて、今日の夕食は何にしようかな、、。という具合い。

でも、主婦もどきの私のレパートリーはまだほんのわずか・・;

 

 

ということで、困った時はやっぱりカレー!         

うん、今日もおいしくできた^^;

韓国ごはん。

友達と韓国料理屋さん「唐辛子」に行ってきました^^

写真は、手前から右回りに・・豚肉のキムチとチーズはさみ焼き、とうがらしサラダ、肉巻きたまご♪

他にも、ぎょうざスープや石焼ビビンバも食べてお腹いっぱい!!


このお店、ホントくせになります^^

やっぱりすき!

ちょっと用事があって、3月まで働いてた職場に顔を出しに行ってきました。

 

ちっちゃい赤ちゃんがいっぱい!相変わらずバタバタとみんな忙しそうだけど、べビ子ちゃんたちはやっぱりかわいいなぁ。

 

           ちびちゃん

 

そろそろ赤ちゃんが恋しくなってきた。  

世界遺産。

奈良県にある世界遺産“吉野山”にお花見に行ってきました。

満開はもう過ぎてたけど、山を見渡すとほんのりピンク色でキレイでした^^

 

 

吉野山

 

中千本、上千本をテクテクテクテク。桜を見ながら散歩。

 

そして散歩のあとは、、、コレ!     

                      葛餅   吉野葛を使ったくずもち^^       

          

思いつきの日帰り旅、たっぷり満喫しました☆