クチルなさんば☆ -2ページ目

明日から。

とーーーーーっても久しぶりの更新ですvv


明日から、福島で2ヵ月半の研修が始まります。

いつかの記事で書いたかな??

青年海外協力隊でインドネシアに助産婦として行くことになったんです。で、そのための研修が明日から!


どんな生活が待ってるのか、、ちょっと心配です。。耐えられるかな~、がんばれるかな~。。

夜勤中。

今日は助産所でお泊りです。。


ママ&ベビーちゃんとそのおねえちゃん(2歳)がとなりの部屋で眠ってる^^

とっても静かな夜です。

ただね・・・

今回の旅、ほんとによかったんだけどね・・・


私のバックパックちゃんがただ一人、帰ってきていません(泣)

どうやら乗り継ぎ先のクアラルンプールに置き去りにされたようです。。(まだ居場所がわかってるだけマシか^^;)


パックの中に携帯も入ってるんです。日本に帰ってきて携帯なしの不便さにびっくり!むかしはないのが普通だったのにな~。。

ただいま~。

昨日、Baliから帰ってきました^^

やっぱり相変わらずBaliはよかった!

かわいい笑顔がいっぱいあって、空も緑もいい色してて、気持ちいい風が吹いてて、おいしいものがいっぱいあって、、、いい旅でした♪ 写真などまた後ほど・・(いつになるかわかりませんが、、笑)


初海外だったお母さんもBaliを気に入ってくれたみたい。「あそこのワルンで食べたごはんが一番おいしかったわ~」なんて今日も話してました^^


sariちゃん、ありがとうね。久しぶりにいっぱい話ができてよかったわ♪

MUSIC BATON☆

sariちゃんからMUSIC BATONなるものがまわってきました!さっそく書いてみましょ~♪

4つの質問に答えて5人に回すというもの。。。みたいです。


①音楽ファイルの容量

ん~、、つかった事ないですねぇ。


②今聞いている曲

今はラジオ聞いてます。東海地方にお住まいの方にはおなじみのzip-FMです。今流れてるのは、、ロバート・パーマー(?)の何とかっていう曲。(←聞き取れなかった笑)休みの日の午後にぴったりな感じの曲だな~。


③最後に買ったCD

え~っと、、、何だっけな~?

オレンジペコかな?sariちゃんオススメのやつです^^

④よく聞く 思い入れのある曲 5曲

・最近よく聞いてるのは、ゆず。夏になると聞きたくなるんですよね~♪天気のいい日にゆずの曲聴きながらドライブすると元気になります!

keycoもスキ!これもsariちゃんおすすめ♪

バックストリートボーイズもすき!

シャナイヤ トゥウェインも大好き!大学生の頃、夏休みに1ヶ月ほどホームステイに行った時、そこのママがスキだっていって勧めてくれたのがきっかけ。いい声ですよ~!

・あとはビートルズ!何十年も前の曲なのにずっといい曲ってすごいですよね~。


sariちゃ~ん、rotiはこんな感じでした~。


コレを5人の方に回します。。どうぞお願いしま~す!

→ 魔法のブログ mahouさん

   親バカ日誌 oyabakaさん

       独り旅のススメ  shanti19さん

       地球日記 shumakotoさん

   生まれてみたらおにぎりくん onigirikunnさん

暑い・・・

お久しぶりの更新です。。(最近とってもさぼってるな~・・;)みなさんいかがお過ごしでしょうか。


カンボジア日記もまだほったらかしですが、、rotiはあさってからBaliへ1週間ほど旅に行ってきます!今回は私の父母と一緒です。もう少ししたら私が暮らす街、どんなところかみておいてもらおうかなと思って。


sariちゃんやイブ ロビンにも会いに行って、集まったベビー服届けてきます♪


母は今回が初めての海外旅行。どんな旅になって、どんな風に感じるのかな。楽しみです^^!



プノンペン・2。

まずはセントラルマーケットへ!

なんだこれ~~?!sariちゃんから話は聞いてたけど、あまりにすごすぎる!大きなドーム型の建物の中に“これでもかっ!”って言うくらいたくさんの物が並べられ、たくさんの人でごった返してる。

みんなのエネルギーみたいなのがひしひしと伝わってきて、完全に圧倒されたわ。


そんなマーケットの中で、たくさん目にしたのがママと子どもの姿。ママの働くすぐ側で子どもたちはごはんを食べ、お昼寝をし、遊んでいる。ママと子どもはず~っと一緒にいられるんだなと、うらやましく思った。日本ではこんな風にはいかないもんね。


セントラル・マーケットにて   お昼寝中   暑~い

プノンペン。

プノンペンに到着し、まずは宿探し。

「今日はもういっぱい、空いてないよ。」と言われ続け、たどり着いたのがここ。セントラルマーケットのすぐ側で、キレイだしテレビもついてる!でも、、、ダブルベッド、しかもダブルにしちゃあ小さい(笑) ま、いっか^^;


疲れた~



カンボジアへの道・2

今日は久しぶりのお休みです。。ということで、すでに1ヶ月が過ぎてしまいましたが旅日記の続きを少し。



KLの夜を満喫した2人は翌朝早朝にプノンペンへ向けて出発!空港までの道中でキレイな朝日を見ることができました^^


KLの日の出   

これからの旅がきっとステキなものになる!そんな予感のする朝日でした。


ひさしぶりに。

久しぶりの更新です。


先週から、助産所に通い始めました。バリに行く前に、みておきたい事、学びたい事があるから。短い時間だけど、そこで研修をさせてもらう事になりました。


そこには、今年94歳になる産婆さんがいます。今でもお元気で現役で働いてみえるんです!おばあちゃん産婆さんの言葉ひとつ、手の動きひとつずつが勉強になります^^



お産に関わり、あかちゃんをお風呂にいれて、ママのおっぱいマッサージをして、、、

やっぱりスキだな~この仕事。って思う今日この頃です。